雑記帳

雑食で書いてます

雑記8 '19th

 2019年となりました。前回は1年と8ヶ月の間を空けましたが、今回は前回の投稿から1ヶ月も経ってないのではないでしょうか。あの記事から少し気持ちが変わって、前よりも何か書こうと思うようになっています。いいことだ。しかし年末年始は休暇と言えどもなかなかやることに追われて、しょうもない時間を過ごすことができない。毎年そうであるにも関わらず、毎年年末年始の休暇に期待をしてしまうので、今回2018年から2019年に掛かるこの年越しは、やれることは少ないと割り切って過ごしたために、ダメージは少なかった、はずだ。代わりにこの年明けすぐの3連休を有意義に使おうと考えていた次第だ。自分にとって有意義に使うとはどのようなことだろうと改めて考えたら、やるべきことをやるのではなく、やりたいことをやる。に落ち着いた。これに尽きる。いくら体たらくに過ごしても良い。それがやりたければそれで良い。"あーあれやりたかったのになぁ"っていうの思いを休み最終日にしたくないので、やりたいことをやる。これで良い。なので今日は好きなだけ映画を見て、好きなだけ音楽を聴いて、今、好きなように文章を書いている。それで良い。

 

 そういえば年が明けて1週間ほどで誕生日が来てしまった。前回記事にも書いたがついに大台に乗ってしまった。特になんにも変化はない。もちろん気持ちにも変化はない。ただ自分はもうこの歳になってしまったのだと思う。30代はどういう風に過ごそうかと考えていて、結果昔を取り戻したいと思いました。変な書き方だけど、やっぱこうやって文章を書くことしか取り柄があんまりないんですよね。仕事や他のことで手一杯ではあるけど、忙しさを理由にやりたいことを諦めてはいけないと思うし、今まであったいろんなことや経験を考えると、後先考えずにやってしまったことの方が自分のためになった事が非常に多い。だからこのブログも続けていこうと思ったところです。まぁそのうち、いろんな展開が待っているでしょうきっと。

 

 そういえば、今日たまたまDTVを見ていたら、ドラマの"Nのために"が再配信となっていた。湊かなえ原作のあのドラマである。配役や役者の演技力さながら、すごく見応えのあるドラマなので前回二週目をみているがやはり面白い。登場人物が多い方がやっぱりドラマや映画はわくわくするような気がします。今回の地上波のドラマの下町ロケットも面白かったし、なんかこう考えるとすごくミーハーなんだなぁ自分と思っています。面白いものは面白い。そう言うしかないんですよね。今のドラマはどれも微妙かなぁと思いつつ、いつからこんなにドラマをみるようになったのだろう……

 

 まぁあまりいい締めではありませんが、取り急ぎ2019年もよろしくお願い致します。また記事書きます。