雑記帳

雑食で書いてます

再開

 長らく放置していたが、身の回りに大きく変化が起こったので再開とする。伴ってタイトル他を変更した。およそ前回の記事から1年と半年が過ぎようとしており、その記事ですらたった2記事目であり、初回の記事からもう2年を超えてしまった。一緒にブログを始めた人はどうなっているだろうか。近況すら分からないが、見る人がいれば見ればよいし、いなかったらいないでよろしい。

 

 さて、継続は力なりとの言葉であるが、文字通り「継続する事が即ち実になっていきますよ」という訓えであり、この世界に生きる人ならば誰もが同感せざるを得ないような至極当前のことである。それに倣いこの記事も継続していかなければと思う次第であるが、いまさら何を書けばよいのか分からん。

 ので、まぁ趣味やら仕事の話やらを書いて行くしかないのだが、これがまた難しい。日本の素晴らしいブロガーたちはキチンと写真を撮り、それをアップロードしながら面白おかしく文章を綴っていく。なんと高貴な才能であろうか。アフィリエイト等で収入があるのなら分からんでもないが、まさに継続が出来る人というのは既にそれは才能だと思える。その才能に近づけるように苦労しようとは思わないが、少しくらいの暇をつぶすことは決して悪いことではないはずだ。

 

 近々Aboutというものを書いてみたいが、立ち上げ当初2015年のはじめに書いた通りこのブログの方向性は雑記とする。近年SNSが急速に普及したおかげで病みまくりの現代人はたぶんそろそろ脱SNSの流れになっていくだろうと思う。もれなく私もそうだが、FacebookTwitterはもうほとんどやらずインスタを少しやるくらいでよいかなと思う。まぁそのうちこのブログにインスタの写真を表示できるように設定したい。そこでブツブツと能書きを垂れてもたかがSNSなので、せめて長文が見やすいブログにしようかってところ。

 

 そんなわけで今はこれくらいで。